Yahoo!の検索エンジンについて

Yahoo!Japanの検索エンジンは、日本国内での検索使用率No.1であり、ディレクトリ型検索エンジンの代表検索エンジンです。YahooはYSTと呼ばれる、独自の検索エンジンシステムを使用しています。

Yahoo!Japanカテゴリについて

日本最大のディレクトリ型検索エンジンですので、ネット上の情報を殆ど網羅しており、カテゴリーは多岐に細分化されています。Yahoo!Japanのカテゴリー登録審査をパスし掲載されてしまえば、良質なサイトという証明のみならず、他のディレクトリ方検索エンジンとは比べ物にならない、圧倒的なトラフィックが得られます。

サイト運営者であれば、Yahoo!Japanのカテゴリに登録される事は1つの目標になっておりますので、これを機に自分のサイトをお持ちの方は当サイトでのSEO対策をしっかりと施して挑戦してみてはいかがでしょうか?

Yahoo!とYahooJapanで異なる検索エンジンを採用

両Yahoo!とも、これまではYSTと呼ばれる検索エンジンを使用してきましたが、米Yahoo!はMicrosoft社、YahooJapanはGoogle社の検索エンジンを採用する事が決定しました。日本国内の検索エンジン使用率はGoogleが90%を占める割合になります。個人的にこれから先の検索結果による順位や、SEO対策はどうなっていくのかが非常に楽しみになって来ました。


 

↑TOPへ