SEOとは?

さてさて、検索エンジンに検索されやすいようにサイトを触ると説明しましたが、これがどういうことなのか紹介していきます。

目的のサイトを検索エンジンに対して最適化を施してあげる行為のことを指しており、最適化の方法は様々ですが、検索エンジンに対する最適化のことをSEOと言います。Search(検索) Engine(エンジン) Optimization(最適化)の頭文字3つをくっ付けた略からSEOと呼ばれています。

SEO対策で検索されやすくなるのか?

SEO対策というのは検索結果を直接上げる行為ではなく、結果として上位に表示されると言う事です。SEO対策を施すと言う事は、サイトが検索エンジンによる評価が高くなり「このサイトは優良なサイト」と認められ、検索されたときに上位に表示されるようになるわけです。

SEO対策の方法

SEO対策と呼ばれる方法は本当に様々で、検索エンジンの解析が完璧に示されない上に検索エンジンのアルゴリズムも時間の経過により変化していくので、手探りでの最適化の方法を探していかなくてはありません。

検索エンジンを提供している・運営している企業から出される情報から導き出されるSEO対策をサイトに施していくしかありません。効果的なSEO対策を紹介していきますので、しっかりと学んで自分のサイトを少しでも検索されやすく上位に表示されるよう頑張ってみてください。


 

↑TOPへ